2018年11月20日(火曜日)とりあえずサイトマップ再構築。

TEL. 090-4244-1936

〒162-0842 東京都新宿区市谷砂土原町3-4-1-518
まずはメールから matu-hp15@matubara.jp

2018年11月20日(火曜日) とりあえずサイトマップ再構築

日記かな?

まずはサイトマップだな。

そう思いつきでは続かない。まあ当たり前。
だが時間が・・・・・・まあ当たり前の話になるのだが、それをなんとかしなければね。
作り始めるとそれに集中方向に行くから案外楽になるのがサイト作りのいいところかな。
で、まずは紙の上に線を引いて、そこに現状の構成をどう載せるを考える。
まあ楽しいよね。まずは気楽に想像と、いうことで・・・それではだめだよね。
構図を考えて記事を考えていく。その記事もある程度はストーリー的に進まねば
作る側も読む側も面白いわけがない!そうそこが一番の楽しみであり大苦戦のところ。
だけで税務関係の記事はそのまま学習状態になるわけだから結構大事になる。
現状の仕事だけではなく、何がどうつながり、そして進むのか?
楽しむことも大事だけれど、読む側の人の役に立たなければ意味がない!そう一番大事。
そして学生時代に戻って大学習・・・・おいおい大学どれだけさぼったのだ?
まあ過去は忘れてお勉強。日本の受験のよいところは学習をするポイントを作ってくれるところだね。
おかげ様で、なんだかんだでまだまだ適度になにかができるわけだ。
だから構成を考えてお勉強が本気で大事。だけど頭の体操としては本当に最高!
さあて現在紙の上で考え中。年内に大規模に行くのだ!気分と気持ちはそうなのだが・・・
果たして????
うーむ、気合だけは入るな、俺は・・・・・とほほほ





バナースペース

松原正幸税理士事務所

〒162-0842
東京都新宿区市谷砂土原町3-4-1-518

電話 090-4244-1936

関連サイト 日記かな?