>2015年11月13日(金曜日)研修と検査で飛び回り  松原正幸税理士事務所

TEL. 090-4244-1936

〒162-0842 東京都新宿区市谷砂土原町3-4-1-518
まずはメールから matu-hp15@matubara.jp

2015年11月13日(金曜日)研修と検査で飛び回り

日記かな?

今日は研修の日でした。日比谷公会堂で真面目にお勉強

いやあ、こんな日もあるのです。なかなか、まあいまだに勉強中。
朝呑気にではなく、普通に日比谷に向かう。有楽町線飯田橋駅までひたすら焦って歩く。
そう、いろいろと朝から税務関係書籍を読み漁っていた・・・おっと、行かねば!!!
大焦りで家を出る。必死に坂を下り駅にたどり着く。
到着してそのまま地下へ・・・・おっと今日はなにか訓練があるみたいだ。


なんだかんだで常に用心は必要ということだな。東京メトロはやっぱり安全だな。
(基本的に)そのまま有楽町へ抜ける。そして歩く。
見事に旅行用のゴロゴロ動かすバックに足をつぶされる。
あれって本気で都心ではあぶないよね。と、いうよりも旅行以外で使うなよ!!
いつもゴロゴロうるさい上に歩くことの見事な障害物に変身する。
外国からの旅行の方が使っていないところがその真実を物語っているのでは・・・・・。
であせりつつ日比谷公園方向へ!いやあ、秋だ



そうこうするうちに日比谷公会堂がみえてきた。さあ受付へgo!!

午前中のテーマは

必殺の交際費の問題。様々な事例の復習。
いやあ、まあ。だが事例が大きすぎる部分もあり、だが結構おいしい部分もあり、なんだかんだで思わず忘れていた部分も補正して再記憶!!
研修はなんだかんだでやっぱり重要だと思わず感じさせられてしまった。
話術のうまさもあるのでしょね。やっぱり。
だが私は今日は四谷の税理士会支部に行かねばならぬ。一旦移動だぜ。

さてと一旦、四ツ谷に向かう・・・・四谷三丁目近くの四谷支部で持ち物検査。


なんと昼の昼食休憩時間に移動なのだ。
まあ裏から抜けて霞が関から丸の内線で四ツ谷三丁目に抜ける。
身分証、襟章等を普段持っているか?おいおい中学の持ち物検査かい!!
の状況そのために移動した。
そう、時間がそこまでないから暇をみて動かねばの世界。
うーむ近くには四谷消防署。ここは消防博物館付。10階は展望室になっている。時々移動中に・・・まあ便利だよね。抜ければ新宿御苑もすぐ近く。

展望台も新宿御苑も行っている場合でもないので、速攻移動で日比谷へ

再び午後は・・・というか休みなしで日比谷へ戻る


午後の授業開始!!午後は所得税研修・・・・まあ確定申告向けのお手軽ヴァージョン。だが間違えやすいことも確か。いくらか真剣にだが。。。まあとにかくはお勉強は必要だ。
と、いうわけで一日研修の本日であった。
帰りは再び裏から霞が関に抜けて丸の内線で抜ける。それから市ヶ谷に戻りお仕事の片付け。それから徒歩で帰宅。一日が終わった。

いやあ、疲れたぜ

まあいろいろとあることはまあ楽しいぜ。
さてと湾岸お散歩。。。。。。は天気がね。さすがに夕方はもう暗いうえに寒い。
自宅で夕食!!って当たり前ね


バナースペース

松原正幸税理士事務所

〒162-0842
東京都新宿区市谷砂土原町3-4-1-518

電話 090-4244-1936

関連サイト 日記かな?