本文へスキップ

松原正幸税理士事務所は新宿区市ヶ谷、神楽坂、飯田橋を本拠とする会計事務所です。

2022年5月14日いきなりサーバー障害OPICS

日記かな?世間話のコーナーNEWS

  なんとログインができません。
 お金払っているのにね、いきなり昨日金曜の夜に発生
 いったいどうなっているの???
 で、とにかくはサイトページの更新はできるので
 お知らせとあれれのご報告です。
 サーバー会社は土日お休み。
 24時間稼働は言いませんが、あの。。。。無意味な回答集は
 逆に本気で軽く、おいおい状態
 びっくりの状態。
 で電話対応可能時間にも電話を入れているのだが
 全く対応してくれない、というかつながっている電話に出ない。
 これって企業なの???
 大学生だって、こんなことはしないよ!
 逆に学生さんってルールを守ってくれていると思う。
 人出不足は日本中。
 だけど根本的に解消できる見込みは立たない。
 理由は簡単、経済政策の誤りが大きすぎるから。
 お金の出入りに関して日本政府ってどうして???なの?
 これって政府というよりも政治家の問題であることは確か。
 わかっていないということが無念の状態を読んでいるわけだ。
 現場は真剣に頑張っているわけだが
 で、サーバー・・・・・頼むぜ、こんな現象は初めて。
 お金払って使っているサーバーにログインできる状況が
 あれれれれ、毎月払っているのだが・・・・・
 もしかしてこのサーバー会社危ないの????
 ってそれはないな。まあ何か誰かがドジを・・・・・・・
 うーむ、何故かどらえもんかしんのすけかほか様々な
 そう、からかいたくなるようなことをしでかしたわけだ。
 問題は月曜に電話がつながったとして、果たして理解
 してもらえない可能性が極めて高いこと。
 根本の問題で問題が起きていて対応できません・・・・
 これが現状
 他のサーバー会社探さねばの検討をするのが面倒だな。
 トホホホホの世界だ!!
 
 しかし寒くはないけれどいきなり、梅雨???
 そんな感じ
 


他税法等の質疑応答集
1.法人税法  法人に対する税を規定
2.所得税法  税のすべての源といえる法律、通常は個人
3.消費税法  消費という部分に商店を合わせた税
4.源泉所得税 給料や報酬なとの支払段階が中心の税金
5.簿記会計  事業の基本、わからなければ経営は無理
6.届出     届出なければ適用なしもあり得ます。
7.日記かな? 世間話 時々更新します。