本文へスキップ

松原正幸税理士事務所は新宿区市ヶ谷、神楽坂、飯田橋を本拠とする会計事務所です。

2022年9月9日あわてて銀行へ、カードが・・OPICS

日記かな?世間話のコーナーNEWS

  キャッシュカードが・・・いや割れる寸前
  やばいぜ!!移動時にこまるではないか!
  で、必死に電車に飛び乗りの世界!
  学生時代に作った口座
  その時代、父に、「自分の口座作れ!」
  指示がでて、それに従いの世界
  大学の帰り道に速攻で作るの巻
  いやあ、必殺のもう大昔時代になっている俺。
  下高井戸まで走る。
  いやあ、懐かしの状況。
  大学は明治。隣の駅に指示のあった銀行へ
  懐かしの時代を軽く思い出した・・・
  そうなる前に・・おいおい電車の駅間違えた。
  ようするに各駅停が基本だったわけだ。
  既にいろいろ忘れている俺。
  時代が懐かしすぎとは、まあ悲しい。
  いやあ、だが懐かしすぎ
  大学の帰りという考えだったことが原因だな。
  しかし、本気で懐かしいわけだ。
  電車の種類間違えて桜上水まで行ってしまった!
  あれれれれのれ????
  いやあ、懐かし過ぎの現状というか
  記憶が・・・・雰囲気は一緒のような気もするが・・・
  うーむ  
  銀行は駅前。だからすんなりと。
  今の現状とは雰囲気が違い過ぎだな。
  基本人が住む街が原則という部分がおおきいわけだ。
  世田谷、杉並区の特徴が露骨に出ているわけだ。
  いやあ、本当に平和でした。
  銀行も親切。というか人がそんなにいない。
  住宅街だな、やっぱり。
  帰り道は東急世田谷線で三軒茶屋抜け。
  いやあ、まあ、雰囲気が・・・そう住宅地だ!!
  住宅中心の街は本気で懐かしい。
  だけど住むのは難しいだろうなあ・・・・・・・・・・
  通勤が・・・・・・
  通院先が・・・・・
  だけど、静けさと平和な雰囲気はやっぱり凄いね。
  三茶からバスで渋谷抜け。
  渋谷からはメトロ。
  うん、少し大反省の俺。
  いやあ、なんだろう、幸せだった。
  学校がお休み中だからとにかく人がいない。
  平和はうれしいが・・・コロナだね、やっぱり。
  大学はネット中継だな、きっと・・・・・・ 


他税法等の質疑応答集
1.法人税法  法人に対する税を規定
2.所得税法  税のすべての源といえる法律、通常は個人
3.消費税法  消費という部分に商店を合わせた税
4.源泉所得税 給料や報酬なとの支払段階が中心の税金
5.簿記会計  事業の基本、わからなければ経営は無理
6.届出     届出なければ適用なしもあり得ます。
7.日記かな? 世間話 時々更新します。