<
本文へスキップ

松原正幸税理士事務所は新宿区市ヶ谷、神楽坂、飯田橋を本拠とする会計事務所です。

2023年1月15日 雨の2023年 OPICS

日記かな?世間話のコーナーNEWS

  延々と晴れだったはずが・・・・とほほの雨に変身
  まあそれが当たり前だな
  基本は冬のお正月のはず。
  いや2023年1月というだけだな。
  軽く寒いが、死ぬほどでもないのが私の居場所
  さあて雨は小雨が・・・・うおおおお
  外に出る気がしないというのが現実だ。
  軽く更新。今年こそは更新するぜ!の世界。
  体調は復活方向が真剣に見えてきている。
  はたしてどこまで???
  病院曰く、健康な人よりも健康
  もともとが凄いという評価はもらっていた。
  おそらくはオリンピック選手レベル、いや、それ以上かも
  なんとまあ、いやあ、ウシシシシのシンノスケ状態。
  更新作業がなんとなくいい感じにせねば!
  いやあ、直さねばも結構・・・・・・
  まあ、趣味一環ということで。
  まあ、遊びに来てね!!
  コロナには勝つ!
  昨年9月23日に感染。。。必殺の無症状感染。
  そう、全く普通。
  世間並になったなあ・・と、思いつつも
  無症状感染は相当いるのね!そういう感覚です。
  さあて更新頑張るのだ!
  サイト作りは楽しいね。 
  
  
他税法等の質疑応答集
1.法人税法  法人に対する税を規定
2.所得税法  税のすべての源といえる法律、通常は個人
3.消費税法  消費という部分に商店を合わせた税
4.源泉所得税 給料や報酬なとの支払段階が中心の税金
5.簿記会計  事業の基本、わからなければ経営は無理
6.届出     届出なければ適用なしもあり得ます。
7.日記かな? 世間話 時々更新します。