2019年12月5日(木曜日)何気に数学のお勉強開始?働け!おっさん

TEL. 090-4244-1936

〒162-0842 東京都新宿区市谷砂土原町3-4-1-518
まずはメールから matu-hp15@matubara.jp

2019年12月5日(木曜日) 何気に数学のお勉強開始?働け!だな

日記かな?

数学!いやあびっくり、本気で難しくなったのね。

違う目的で数学が必要になり、お勉強せねば!
とうとう教科書を・・・と、いうか基本は打っていないのね。

で、大手町駅前の本屋さんでひたすらに探す、だが
とにかくはびっくり!
中学で幾何なのね!いやあ、時代はかわっていた。。
まるっきりやっていることが違うのだ!
だけど楽しいね、逆に。とんでもない高校時代も思い出した。
そう、面倒だから半分完璧、半分何も書かず
とんでもないやり方で、できるが点は取らない攻撃をした。
わかっているよ、だけど他が忙しいの!
で、先生に理解してもらうための方法がこれ。
何回かやったところで気づいてくれた。
で、先生「悪かった」そう、謝ってくれた
悪いのは俺の手抜きなのにね。
受験科目ではなかったからの必殺の手抜きは俺の問題。
で、第一志望落ちて父親激怒で勘当くらうの巻。

いやあ、懐かしいなあ・・・・祖母の実家の会社に入れる予定が
俺の反乱で。。。。・・・・懐かしいな。強烈な馬鹿息子。

だがなんであれ数学の勉強開始。
宇宙物理学を真剣にまじめに勉強するのだ!
さあていつまで生きているかわからないが夢は永遠にだ!
宇宙に行けなくとも理解はしたい!
地球外生命体はいてもおかしくない方向にようやくなってくれた感動
そう、宇宙は偉大なのだ。
人間だけが存在しているわけではないのだ。
瞬間移動の研究も何気ににやっているようだしね。

本気で楽しい人生が目のまえにあるのだ。

だが、まあまじめに働けだな。

だけどそのためには・・・まあ、おっさんは努力なのだ。
数学で頭を鍛えて仕事でも成果を出す!

そう、ひたすらの社会貢献なのだ。

いやあ、なんだか楽しいな!


バナースペース

松原正幸税理士事務所

〒162-0842
東京都新宿区市谷砂土原町3-4-1-518

電話 090-4244-1936

関連サイト 日記かな?