本文へスキップ

松原正幸税理士事務所は新宿区市ヶ谷、神楽坂、飯田橋を本拠とする会計事務所です。

2022年5月15日障害解消、感謝!!OPICS

日記かな?世間話のコーナーNEWS

  ログインができない状況が解消されました。
  よかった。土日だから対処してもらえないかと思いましたが  対応してくれました。たすかりました。
  結構いろいろと対応してくれて解決案もいくつか
  提示してくれました。
  よかった。
  平日にトラブルで動けないがないだけでもラッキーだな。
  神田明神のあかり号に感謝だな。
  だが私は氏子ではない!必殺の無宗教
  病気で2,3度死にかけても死なない私も今回!!
  いやあ、なんだろう、思い込みは必要。
  能天気な人生っていいよ!
  おーい、プーチンも呑気になれよ。
  国に金がなくて困っているのであれば素直助けを
  求めてくれればいいのにね。
  世界は戦争よりも助ける方を確実に選択するのだが・・
  のんきすぎかな??

  

 今日も曇り・・・・・軽く寒いね。
 まあ、だけど気温はあがりそうだ。
 揚げ饅頭を。。。。。おいおい、働け!だな。
 うーむ、自営のおっさんははまるとまあ大変 


他税法等の質疑応答集
1.法人税法  法人に対する税を規定
2.所得税法  税のすべての源といえる法律、通常は個人
3.消費税法  消費という部分に商店を合わせた税
4.源泉所得税 給料や報酬なとの支払段階が中心の税金
5.簿記会計  事業の基本、わからなければ経営は無理
6.届出     届出なければ適用なしもあり得ます。
7.日記かな? 世間話 時々更新します。