<
本文へスキップ

松原正幸税理士事務所は新宿区市ヶ谷、神楽坂、飯田橋を本拠とする会計事務所です。

2024年2月3日 天気は良いが、寒いかな? OPICS

日記かな?世間話のコーナーNEWS

  そう、お天気は良いのだ!
  ひたすら天気だけは良いの日々。
  不思議な世界の中にいるような・・・錯覚だな 
  逆にその錯覚を感じていることができることが最高!
  だな。間違いなく。しかし本気で寒いな。 
  天気は良いのだ。だが・・外には、遠いな。
  玄関が遠いのだ。一体どこにあるのだ???
  玄関よ!ワープして目のまえに来てくれ!!
  って、おいおいだな。だが、そのおいおいは幸せ
  そう幸せの証明なのだ。
  入力ミスをすると「死あわえせ」おいおい
  PCもホラーの見過ぎか??
  ウォーキング・デッドのテレビ版は遠い彼方へ。
  いやあ、まあ毎週見ていたな確か。
  だが放送がなくなって・・・まあその方が平和!
  これは確かなのだろう。。。
  しかしウォーキングデッドを爆笑して見ていた俺は。
  学生時代はゲーセンオタク。まあ、それが先
  と、いう事実もあるからなのだが・・・・・・・・
  懐かしの100円ゲーセンが50円になり。
  トンデモないスコアを出すと近所の悪ガキが大絶賛
  そう、大学生、ガキと一緒にゲーセンで遊ぶの時代。
  今の世の中ももう一度その時代に戻る方が良いかも
  あまりにも窮屈な部分でそれが抜けた瞬間や
  普段の家族以外は知りませんの世界の逆が・・・・
  何も知らないが恐ろしいの世界が今・・・・・・・
  と、いうことだろう。町内会って大事だったわけだ。
  近所の兄貴分たちと野球をする。。教えてもらった。
  それがあれば犯罪は勝手になくなるような・・・
  呑気すぎだが、昔に戻るべき部分はそのあたりだな。
  だが、現実の実際はどうなのだろう?
  知らなすぎの俺!ってことかな??
  まあいいや、しかしお天気最高で、何気に寒い。
  風邪に注意だね。本当にコロナの新ヴァージョンの恐怖。
  それだね。それを考えて動く。だがいまだにマスク安い!
  それが救いだな、勝手にみんなで防御中。
  政治はいらないの世界が広がる!
  千葉のネズミの国で正解かもね。
  
  たぶん羽田の近くだな。
  おうちから歩くと7時間。
  だが達成感は凄い!散歩は楽しいよ!! 
  
  
他税法等の質疑応答集
1.法人税法  法人に対する税を規定
2.所得税法  税のすべての源といえる法律、通常は個人
3.消費税法  消費という部分に商店を合わせた税
4.源泉所得税 給料や報酬なとの支払段階が中心の税金
5.簿記会計  事業の基本、わからなければ経営は無理
6.届出     届出なければ適用なしもあり得ます。
7.日記かな? 世間話 時々更新します。