<
本文へスキップ

松原正幸税理士事務所は新宿区市ヶ谷、神楽坂、飯田橋を本拠とする会計事務所です。

2024年2月23日 真剣に寒いのだが・・ OPICS

日記かな?世間話のコーナーNEWS

  ひえーーーーーいきなり2月に戻った。
  本気で真剣に寒いのだ!冬になったのか??
  だけど気分は梅雨が寒くなった感覚に方が・・・・
  この寒さだけはなんとかしてくれ!”お願いだあ・・!
  ってまあ聞いてくれるわけが・・・・と言うか誰に?? 
  誰にたのんでいるのだ??
  真剣に完全に寒さ負けでなにもできない。
  寒暖の差だけは、真剣にお願い!やめてくれ!!
  だが誰に頼むのだ?そこが問題になるのだが・・・
  神様仏様・・・とほほのそういうレベルだな。
  完全に季節に敗北状態。
  いきなりの恐怖の寒さはつらいね。
  俺はどうすればよいのだ??デッドがやって来る
  うーむ、DVDの見過ぎだな。
  しかし、ここまでいきなり寒くなると・・・天罰か?
  そういう気分にさせられるのが辛いところだ。
  これは確かなのだろう。。。
  果たして明日はどうなるのだ。?
  確か三連休初日のような気が・・・って。
  まあそれが普通の感覚
  だが。俺はうーむの馬鹿親父。
  しかし馬鹿おやじにも権利とかありそうな・・・
  うっ、はく奪されたのか?
  ボヤキのおっさんは稲荷ずし食って逃亡だ!
  お稲荷様がきっと俺を助けてくれるはず。
  おいおい必殺の思い込みだな。
  だが思い込みが俺を救うわけだ。
  思い込みこそ自分を救うのだ!
  勝手に気分は幸せが一番だな。
  動物園は遠いなあ・・・気分がついて行かない
  近所の本屋さん立ち読みも・・・・
  だが大規模本屋さんがなくなって、何年だ??
  そう、本に関してはネットは真剣に敵だな。
  立ち読みこと我が人生だったような・・・・・・
  必殺の思込みの勘違いは楽しゼ!
  呑気と思い込みは世界を救うのだ!
  で、本日は金曜日なのだな。。。。。
  感覚がぞれ過ぎの俺の巻
  録画の練習試合を早送りでみるとするか・・・
  今年は優勝するのだ!頼むぜベイスターズ!!
  そう、思い込みが世界を救うのだ!本当か??
  いやあ思い込みこそ世界を救うのだ!
  思い込みでお家でサイトの修繕。
  まあやることがあるということは本当に幸せ
  さあて世界はひろがるのか?
  さむくて窓も開けられない現実で写真ないの俺
  頼むとっとと夏よ来い!だな。
  おいおい春はいらないのか????
  うーむ、必殺の健忘症の俺
  必殺のご都合主義で呑気は世界を救うのだ!
  夜は暖かいおうどんの予定。
  それでしか命は続かないのだ!
  必殺の思い込み。。。シンノスケと遊ぶのだ!
  バカッポバカッポ、グラッチェグラッチェ
  おそぼおーーーーーーだな
  
  
他税法等の質疑応答集
1.法人税法  法人に対する税を規定
2.所得税法  税のすべての源といえる法律、通常は個人
3.消費税法  消費という部分に商店を合わせた税
4.源泉所得税 給料や報酬なとの支払段階が中心の税金
5.簿記会計  事業の基本、わからなければ経営は無理
6.届出     届出なければ適用なしもあり得ます。
7.日記かな? 世間話 時々更新します。