<
本文へスキップ

松原正幸税理士事務所は新宿区市ヶ谷、神楽坂、飯田橋を本拠とする会計事務所です。

2024年4月20日 お勉強ついでに更新 OPICS

日記かな?世間話のコーナーNEWS

  そう、おっさんなのだ。物忘れが。。。。
  は、当然の事ながら冗談の大笑い。
  ホムペの更新で一番優れているのは脳みそへの
  超ド級の刺激。間違いなく脳が活性化しているのだ。
  そのついでにお勉強。
  油断しているとどんどん知識が抜けて、新しいことに
  そう、ついていけなくなっていくわけだ。
  その昔は毎日何気に更新していたような時期があった。
  その上に掲示板にブログに、と、まあネットオタク状態。
  しかしおかげでhtmlに対する怯えや恐怖は全くない。
  そうおかげでPCがお友達状態。
  いやあ、必殺のオタクか??それとは違うな。
  理由は簡単。お仕事は必ずどこかで人に会う。
  そうなるとオタクではないわけだ。
  お散歩好きで何気に適度に知り合いできて
  ご挨拶もあったりする。
  ちょっと前には浜松町の国際貿易センタービルが
  あった時にはお散歩で浜松町に行き展望台で時間を
  過ごすということを週末やっていた。
  金曜の夜にいって呑気に閉店時間までの世界。
  そのころに福島の大津波があって、湾岸には
  そう誰もいない状態になっていた。
  だからどこに行っても喜んでもらえていた。
  浅草ですら。。。その上にコロナの頃は・・・・・
  仲見世の客は俺一人という時間もあった。
  観光の人がいなかったからなあ・・・・・・・・
  懐かし過ぎだな。
  と、まあ更新をしているといろいろ思い出す。
  楽しいよ!人との出会いは!おーいロシアのおっさん
  人と出会って楽しく時間を過ごすことを考えろよ!
  って余計お世話だな。
  で、とにかくホムペの更新。楽しい部分と俺自身を
  伝えること。だがなんだかんだで超勉強が常に必要。
  脳みそ活性化にはこれが一番!
  さあて全国NO1サイトを!は俺には意味ないな。
  と、いうわけでとりあえずその昔1位に瞬間なったこと
  がある新宿区第一位を目指すのだ!って本気か???
  ううううううううううう、まあその方が楽しいぜ!
  お遊びサイトも並行して行くのだ!
  さあてベイスターズだ!F1だ!CDだ!いろいろと・・・
  おいおいいい年して何を。。。いやあ、まあボケ防止さ!
  だが更新は本気で知識の詰め込みと増強には最高!
  と、いうことで適度にこまめに更新していきますの
  まあ。テンテン

他税法等の質疑応答集
1.法人税法  法人に対する税を規定
2.所得税法  税のすべての源といえる法律、通常は個人
3.消費税法  消費という部分に商店を合わせた税
4.源泉所得税 給料や報酬なとの支払段階が中心の税金
5.簿記会計  事業の基本、わからなければ経営は無理
6.届出     届出なければ適用なしもあり得ます。
7.日記かな? 世間話 時々更新します。