本文へスキップ

松原正幸税理士事務所は新宿区市ヶ谷、神楽坂、飯田橋を本拠とする会計事務所です。

2021年9月14日なんとなく蒸し暑さが・・・・OPICS

日記かな?世間話のコーナーNEWS

久々の更新です。

お天気もイマイチ。。。だが雨が降っていないからまだ楽
のんきに朝から役所廻り
新宿は久しぶりにいきました。しかし人が・・・・・・・
大学の夏休みが一番大きいのだろうね。
軽く役所廻りでついでに今日の散歩付き
行きは交通機関で帰りはお散歩状態。
小滝橋通りからひたすらでもないけれど事務所へ徒歩帰還
なんとなく写真を撮る気分ではないから写真なしかな?
丸の内線新宿の駅四谷ホームかな?
まあいつものとおり。
しかし本当に相変わらず人がいない。
役所近くの靴屋さんもお掃除中状況。
新宿から市ヶ谷までちょうど昼飯時ということでお散歩帰宅。
まあそんなに遠いわけでもない。。。は俺の感覚かな?
役所近く公園とおりを東新宿抜け。
軽く花園神社前を・・・・・・ずいぶん行っていないな・・・・
まあお祭りなしの神社はやっぱり寂しいからね。
だけど静か・・・・ほとんどまっすぐに市ヶ谷抜け
ただ坂道がたのしいね。
下りが中心で軽く上り路付き。
新宿七福神散歩的帰りからたでした。
なんとなく写真が・・・・・・・そうのんきにクタクタが原因。
まるでダメ男の私でしたの巻。
いやあ、しかし人がいなくなると真剣さみしいね。
まあ個人的なことだな。
では午後のお仕事復帰!!
働け!俺の巻でした。
いやあ、だけど野球もシーズンオフが近いのね…現実。
トホホホホ

他税法等の質疑応答集
1.法人税法  法人に対する税を規定
2.所得税法  税のすべての源といえる法律、通常は個人
3.消費税法  消費という部分に商店を合わせた税
4.源泉所得税 給料や報酬なとの支払段階が中心の税金
5.簿記会計  事業の基本、わからなければ経営は無理
6.日記かな? 世間話 時々更新します。