本文へスキップ

松原正幸税理士事務所は新宿区市ヶ谷、神楽坂、飯田橋を本拠とする会計事務所です。

2022年1月24日気が付くと2022年・・いやあ・・、いやあ・・・PICS

日記かな?世間話のコーナーNEWS

休み明けの月曜日・・・おいおい当たり前。
 のどかな状況の市ヶ谷。
 学生さんはだーれもいない、会社も・・・・
 コロナの影響をまともに受けているわけだ!
 いやあ、本当に叫び声がない市ヶ谷、不思議が続く


 近所のマックでパソコンの立ち上がりを待っている俺
 いやあ、のどかだ・・・おいおいだな。
 
 市谷田町交差点から事務所方向に歩き振り返って
 そう、お濠方向を見る。
 車もあまり走っていない状態。
 いくら何でも、これってまずよね。。
 人恋しい市ヶ谷って正月かお盆か?。

 そういう感じ。うーむ、一発大逆転よ、やって来い!!!

他税法等の質疑応答集
1.法人税法  法人に対する税を規定
2.所得税法  税のすべての源といえる法律、通常は個人
3.消費税法  消費という部分に商店を合わせた税
4.源泉所得税 給料や報酬なとの支払段階が中心の税金
5.簿記会計  事業の基本、わからなければ経営は無理
6.日記かな? 世間話 時々更新します。