本文へスキップ

松原正幸税理士事務所は新宿区市ヶ谷、神楽坂、飯田橋を本拠とする会計事務所です。

2022年2月13日雪は降らない、梅雨か?OPICS

日記かな?世間話のコーナーNEWS

そう梅雨見たいな雰囲気が・・・・・
雪が降る雰囲気はまるでなし。
天気予報は全然違う感じだが。。。。。。
要するに今年の冬はまるでダメダメということね。
オリンピックの雪が救いになっているような・・・。
いやあ呑気すぎだな。
お勉強せねば!そういう感じがある日になっている。
お出かけをしようという気分にはまあならないな。
雨でなくて雪であれば冬の雰囲気で、季節を楽しむが・・
だが、それだけはない感じ。寒いが強烈ではない。
冬ではなくて本当に梅雨の雰囲気だ。
からだが持つのか???
大げさすぎだな。
梅雨のような冬。
なかなかないような気もするのだが
呑気すぎだな。
いやあ、暖房なくても大丈夫という部分が救いだね。



寒い空というよりも梅雨の空だな。
お天気が良い方がいいのだが、それは春だね。
春よ、こい!!
って、おいおい呑気過ぎ。

しかし、何気に寒いのが現実だが暖房なしが救いだね。

他税法等の質疑応答集
1.法人税法  法人に対する税を規定
2.所得税法  税のすべての源といえる法律、通常は個人
3.消費税法  消費という部分に商店を合わせた税
4.源泉所得税 給料や報酬なとの支払段階が中心の税金
5.簿記会計  事業の基本、わからなければ経営は無理
6.日記かな? 世間話 時々更新します。